--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.24 (Wed)

三代目 嵐JETと富士山

第1ターミナル 展望デッキより

久しぶりの更新です。
三代目の嵐JETが就航したということで羽田に行ってきました。
前日の嵐のような天気が嘘のような快晴です。
富士山も綺麗に見えます。

今日の初便は福岡行きです。
福岡行きはC滑走路から離陸することが多いのですが、
今日は富士山と一緒に撮りたいと思い第1ターミナルに来ました。
正解でした。今日の福岡行きはD滑走路からの離陸でした。

富士山と嵐JETです。

DSC_1351-1.jpg

D滑走路を離陸した機体は右旋回をして羽田空港の頭上を通過していきます。

SIV_4051.jpg

この場所でここまでくっきりと機体が見えるのは本当に視程がいいからです。
また、第1ターミナルの展望デッキに多くの嵐ファンが来るのでしょう。

B777-200 (JA8979) 日本航空 特別塗装機

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 日本航空 B777-200 特別塗装機

23:05  |  羽田空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.01 (Sat)

NCAのB747-8Fと初対面!

第1ターミナル 展望デッキより

雨が激しく降ったり晴れたりと安定しない天気でしたが、
NCAのB747-8Fを初めて見ることが出来ました。

7月28日にデリバリーフライトを見に行ったのですが、
手続き上の都合ということでキャンセルになり、今回が初めての対面です。

B787と違って航空機ファン以外の人は最新鋭の航空機だということを
知らないので展望デッキの目の前に来てもあまり注目されることはありません。
しかし、NCAの新しいマーキング、シェブロンノズルなど真新しい機体が目を引きます。

4発のGEnxエンジンがうなりをあげて離陸していきます。

SIV_9482.jpg

ちょっとピントが合っていませんが、見事にベイパーを引きながら、旅立っていきました。

SIV_9494.jpg

B747-8F (JA13KZ) 日本貨物航空

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 日本貨物航空 B747-8F

21:17  |  成田空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.19 (Sun)

南風のゲートブリッジから撮りました。

東京ゲートブリッジより

今日は天気も良く南風運用だったので、東京ゲートブリッジへ。
南風運用時に始めてゲートブリッジにきました。

目の前を通過していく機体は思ったほどは大きく見えないものの
D7000で150mm。35mm換算で225mmでこんな感じです。

SIV_8662.jpg

トリミングはしていません。
そしてその機体を追いかけRWY22タッチダウン直前の写真はこちら。

SIV_8681.jpg

だめです。
35mm換算750mmでさらにトリミングしています。
暑すぎたのか、メラメラのおかげでぼやけてしまいました。

あとは若洲公園からゲートブリッジを絡めた写真です。

SIV_9006.jpg

B777-200 (JA8983) 日本航空

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 日本航空 B777-200

17:39  |  羽田空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.12 (Sun)

全員がメダリスト!ANAの「がんばれ!ニッポン!」

第2ターミナル 展望デッキより

盛り上がったオリンピックもまもなく終わります。
日本のメダルラッシュのおかげか、あっという間に終わってしまう気がします。

このオリンピックを応援するためにANAはB767の特別塗装機を飛ばしていました。
その機体側面には卓球日本代表の福原愛選手、水泳日本代表の入江陵介選手、松田丈志選手、
寺川綾選手4選手の顔が描かれていました。
この4人全員が見事メダリストになりました。

DSC_0804.jpg

B767の国内線の特別塗装機はいつどこに飛んでくるのかが分からないので
なかなか撮ることができません。この機体もこの時しか撮れていません。

B767-300 (JA8290) 全日空 特別塗装機

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 全日空 B767-300 特別塗装機

11:18  |  羽田空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.05 (Sun)

ゲートブリッジから撮ってみました。

東京ゲートブリッジより

夏休みに入って羽田空港の駐車場がすぐに満車になってしまうので、
空港ではない場所で写真を撮りに行ってきました。

ちょっと空港からは遠いのですが東京ゲートブリッジへ。

北風運用の今日は34Rから上がった機体が右に旋回していく姿がよく見えます。

SIV_7809.jpg

この写真は35mm換算750mmレンズで撮ったものをさらにトリミングしています。

今までになかった角度から撮影できるのでまた行ってみたいと思いました。

B777-200 (JA8984) 日本航空 特別塗装機

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 日本航空 B777-200 特別塗装機

15:08  |  羽田空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT

