--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.22 (Sun)

働き者のゴールドジェット

スカイデッキより

このゴールドジェットも羽田ではあまりお目にかかれません。
そのゴールドジェットをセントレアでは1日に2度も見ることが出来ました。

まずは上海に飛び立つゴールドジェットです。

画像 697

上海から帰ってきて休みまもなく福岡へと飛び立ちました。

画像 1088

国内線だけではなく、国際線にも飛び回る働き者のゴールドジェットでした。

B737-700 (JA02AN) 全日空 特別塗装機

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 全日空 B737-700 特別塗装機

10:30  |  中部国際空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.18 (Wed)

スターアライアンス 15周年

スカイデッキより

また、セントレアで撮った写真です。
ルフトハンザのA340のスターアライアンス特別塗装です。
きちんと15周年記念のロゴも入っています。

この機体はFlyteamの写真の一覧を見てもそのほとんどがセントレアで撮影された写真です。
その特別塗装機に運よくセントレアで出会うことができました。

画像 614

セントレアの国際線はエアバス機が数多く飛んでいます。
その中でもA340はルフトハンザのみだったと思います。

いつもと違う空港のいつもと違う機体。
なんだか興奮しますね。

A340-300 (D-AIGC) ルフトハンザドイツ航空 特別塗装機

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : ルフトハンザドイツ航空 A340-300 特別塗装機

22:31  |  中部国際空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.17 (Tue)

セントレアのエコボン

スカイデッキより

セントレアでは羽田では出会うことのできない機体に出会うことができます。
DHC-8-400です。
DHC-8-400は羽田空港には就航していないので、
成田空港に行かないと見ることが出来ません。

そのDHC-8-400の中でも特に見たかったのが「エコボン」です。
一度成田で見たことはあるのですが、セントレアではもっと近くに見ることが出来ます。

その「エコボン」が、夕日をバックに離陸していきました。

画像 926

海をバックに夕日が沈んで行くこの景色もセントレアならではの景色ですね。

DHC-8-400 (JA858A) ANAウイングス 特別塗装機

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : ANAウイングス DHC-8-400 特別塗装機

22:50  |  中部国際空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.16 (Mon)

ピース★ジェットがセントレアにやって来た!

スカイデッキより

3連休ということもあってセントレアに行ってきました。
ただ、関東から名古屋へは成田=中部の路線しか飛んでいません。
そこでたまっていたANAのマイルを使って特典航空券で成田から
セントレアに飛びました。

セントレアではこの3連休は「ポケモンセンターなつまつり」を行っており、
その一環として「ピース★ジェット」がセントレアに飛来しました。

羽田でいつも撮影している僕にとって「ピース★ジェット」は珍しい機体ではありません。
ブログに載せたのも「ピース★ジェット」初就航の記事以来1年ぶりです。

しかし、セントレアのANA国内線ではB777-300は普段就航していません。
そのセントレアに「ピース★ジェット」がやってきたのです。
その盛り上がりは僕の想像をはるかに超えていました。
昨日の日曜日は「ピース★ジェット」を見るための人垣が3重にも4重にもなっており、
ポケモン好きの子供から飛行機好きの大人まで数多くの人が集まっていました。

その多くの人の前を「ピース★ジェット」は沖縄に向けて飛び立ちました。

画像 416

しかし、この写真ではセントレアなのか、羽田なのかあまり区別がつきません。
ということで、今度は沖縄から帰ってくる「ピース★ジェット」を待つことにしました。

夜の8時着なのですが、数多くの子供たちが親御さんと待ち構える中、
大きな三脚を立て気合満々の大人たちも多数いて夜も熱気にあふれていました。
そんな中「ピース★ジェット」が帰ってきました。
僕は三脚なんて持っていませんのでスポットインしてからゆっくりと撮影しました。

DSC_0747.jpg

奥のほうでどこかで花火が打ち上げられていて、それを何とか絡めて見ました。
これでなんとなくセントレアだと分かってもらえたでしょうか?

しかしこのポケモンイベント、普段のA320やB737に代わりB777-300を
飛ばしたANAもすごいと思いますが、イベント全体を盛り上げ、多くの人を呼び込んだ
セントレアの企画力は他の空港も、もっと見習うべきではないかと思いました。

B777-300 (JA754A) 全日空 特別塗装機

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 全日空 B777-300 特別塗装機

22:27  |  中部国際空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

