--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.05 (Thu)

広島でこんなの撮ってました。

中央森林公園 ピクニック広場より

古い写真を見ていたら、今年の1月に行った広島での
写真でアップしていないものを見つけました。

SIV_1053.jpg

空港の隣にある中央森林公園のピクニック広場は滑走路との
あいだに何も障害物が無いように見える貴重な場所です。
この日は1月ということもありかなり寒かったので、
あまり長い時間はいられませんでしたが、また今度あったかい時期に
行ってみたいです。

B777-200 (JA8197) 全日空

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 全日空 B777-200

22:18  |  広島空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.15 (Wed)

広島空港で撮りました。Part 2

中央森林公園 展望広場より

B787が飛び去っていった方角からB737がやってきました。
R/W28からの着陸です。

SIV_0981.jpg

このアングルで撮れるのが広島空港の魅力かもしれません。

JALはB737やMD-90の小型機で羽田間の運行をしていますが、
ANAはB787やB767の中型機やB777の大型機も使われています。

SIV_1028.jpg

両社の広島線への考え方の違いが現れているようです。

B777-200 (JA8197) 全日空

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 全日空 B777-200

22:08  |  広島空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.12 (Sun)

広島空港で撮りました。Part 1

中央森林公園 展望広場より

家族旅行で広島に来たので時間はあまり取れませんでしたが、
少しだけ飛行機の撮影をしました。

空港のデッキは有料な上にものすごく撮影がしにくいと
色々なところに書いてあったので、レンタカーを借りて
空港のすぐ隣にある中央森林公園へ行きました。

DSC_0255_20120212173441.jpg

展望広場の名前の通り空港を見下ろせる位置にありますが、
この日は犬の散歩をしている人など数人がいるだけであまり人はいませんでした。
空港から直線距離はそう遠くないのですが、公園内をぐるぐる回り、
かなりの坂道を登ってくるので徒歩ではつらいです。

僕が乗ってきたB787はR/W28からの着陸でしたが、折り返し便は
R/W10からの離陸となりました。

何度も撮ってきたJA801Aですが、いつもと違った風景で新鮮に感じられます。

DSC_0269.jpg

山並みをバックに目の前を通過していくB787です

B787-8 (JA801A) 全日空

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 全日空 B787-8 特別塗装機

17:49  |  広島空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

