--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.24 (Wed)

三代目 嵐JETと富士山

第1ターミナル 展望デッキより

久しぶりの更新です。
三代目の嵐JETが就航したということで羽田に行ってきました。
前日の嵐のような天気が嘘のような快晴です。
富士山も綺麗に見えます。

今日の初便は福岡行きです。
福岡行きはC滑走路から離陸することが多いのですが、
今日は富士山と一緒に撮りたいと思い第1ターミナルに来ました。
正解でした。今日の福岡行きはD滑走路からの離陸でした。

富士山と嵐JETです。

DSC_1351-1.jpg

D滑走路を離陸した機体は右旋回をして羽田空港の頭上を通過していきます。

SIV_4051.jpg

この場所でここまでくっきりと機体が見えるのは本当に視程がいいからです。
また、第1ターミナルの展望デッキに多くの嵐ファンが来るのでしょう。

B777-200 (JA8979) 日本航空 特別塗装機

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 日本航空 B777-200 特別塗装機

23:05  |  羽田空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.19 (Sun)

南風のゲートブリッジから撮りました。

東京ゲートブリッジより

今日は天気も良く南風運用だったので、東京ゲートブリッジへ。
南風運用時に始めてゲートブリッジにきました。

目の前を通過していく機体は思ったほどは大きく見えないものの
D7000で150mm。35mm換算で225mmでこんな感じです。

SIV_8662.jpg

トリミングはしていません。
そしてその機体を追いかけRWY22タッチダウン直前の写真はこちら。

SIV_8681.jpg

だめです。
35mm換算750mmでさらにトリミングしています。
暑すぎたのか、メラメラのおかげでぼやけてしまいました。

あとは若洲公園からゲートブリッジを絡めた写真です。

SIV_9006.jpg

B777-200 (JA8983) 日本航空

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 日本航空 B777-200

17:39  |  羽田空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.05 (Sun)

ゲートブリッジから撮ってみました。

東京ゲートブリッジより

夏休みに入って羽田空港の駐車場がすぐに満車になってしまうので、
空港ではない場所で写真を撮りに行ってきました。

ちょっと空港からは遠いのですが東京ゲートブリッジへ。

北風運用の今日は34Rから上がった機体が右に旋回していく姿がよく見えます。

SIV_7809.jpg

この写真は35mm換算750mmレンズで撮ったものをさらにトリミングしています。

今までになかった角度から撮影できるのでまた行ってみたいと思いました。

B777-200 (JA8984) 日本航空 特別塗装機

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 日本航空 B777-200 特別塗装機

15:08  |  羽田空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.09 (Mon)

JALのがんばれ!ニッポン!

環八トンネル入り口より

ようやくJALの「がんばれ!ニッポン!」JETに出会えました。
しかし、内村選手の顔が見えません。JALの特別塗装機はこの位置に
マーキングが入ることが多いので前からよりも後ろから追いかけるように
撮影したほうがいいですね。

DSC_5073.jpg

このJA772Jという機体は通常塗装で飛んでいる期間のほうが少ないのではないでしょうか?

B777-200 (JA772J) 日本航空 特別塗装機

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 日本航空 B777-200 特別塗装機

22:48  |  羽田空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.05 (Thu)

広島でこんなの撮ってました。

中央森林公園 ピクニック広場より

古い写真を見ていたら、今年の1月に行った広島での
写真でアップしていないものを見つけました。

SIV_1053.jpg

空港の隣にある中央森林公園のピクニック広場は滑走路との
あいだに何も障害物が無いように見える貴重な場所です。
この日は1月ということもありかなり寒かったので、
あまり長い時間はいられませんでしたが、また今度あったかい時期に
行ってみたいです。

B777-200 (JA8197) 全日空

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : 全日空 B777-200

22:18  |  広島空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

