--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.17 (Tue)

セントレアのエコボン

スカイデッキより

セントレアでは羽田では出会うことのできない機体に出会うことができます。
DHC-8-400です。
DHC-8-400は羽田空港には就航していないので、
成田空港に行かないと見ることが出来ません。

そのDHC-8-400の中でも特に見たかったのが「エコボン」です。
一度成田で見たことはあるのですが、セントレアではもっと近くに見ることが出来ます。

その「エコボン」が、夕日をバックに離陸していきました。

画像 926

海をバックに夕日が沈んで行くこの景色もセントレアならではの景色ですね。

DHC-8-400 (JA858A) ANAウイングス 特別塗装機

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : ANAウイングス DHC-8-400 特別塗装機

22:50  |  中部国際空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.22 (Wed)

はじめての「エコボン」

第1ターミナル 展望デッキより

はじめての「エコボン」です。
羽田ベースの僕にとってはなかなか出会えない機体です。
「エコボン」はエコのボンバルディアではないそうで、EcoとVon Voyage
を(フランス語で”よい旅を!”)組み合わせた造語だそうです。

SIV_2570.jpg

こちらはJALのエコJETです。
SIV_2124.jpg

国内線は新鶴丸エコJETに変りましたが、国際線のB777は
いまだにアーク塗装のままです。いつになったら新鶴丸に変るのでしょう。

DHC-8-400 (JA857A) ANAウイングス 特別塗装機

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

タグ : ANAウイングス DHC-8-400 特別塗装機

22:46  |  成田空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.13 (Mon)

RJOO DHC-8-Q300 AKX

千里川土手より

最近は梅雨空ですっきりしない天気なので、
青空広がる写真を在庫から探してみました。

伊丹では羽田ではあまり見ることの無いターボプロップ機を
数多く見ることが出来ます。

撮影は去年の7月なので、まだエアーニッポンネットワークの
通称名のA-netの文字が見られます。

DSC_0205.jpg

DHC-8-Q300 (JA805K) ANAウイングス

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

タグ : ANAウイングス DHC-8-Q300

22:02  |  伊丹空港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

